シューカツクライシス

ワイ、大学4年生、お先真っ暗。

面接して、持ち駒が消化された。



こんにちは、たか子です。スーツ暑いです。


タイトルにもありますが、面接受けてきました。


とある先輩に「面接って数こなしてるうちに慣れるよ~」って言われてて、それを割りと鵜呑みにして7月くらいまでは就活してたけど、あれ嘘ですね。


慣れるどころか、挙動不審さだけがレベルアップしてる。友人が就活終えた焦りからなのか、周りがスペック高すぎるせいなのか原因は定かではありませんが、確実に以前に比べて不自然な言動が増えている。


そして、減り行く持ち駒たち



まず始めに、【持ち駒=選考中の企業】。
つまり、まだ辛うじて内定の可能性が残ってる企業のことである。



就活し始めたころはあんま分かっていなかったが、この持ち駒が実は就活のキーな気がしてきた。


何故なら、少なくともわたしにとっては持ち駒の数と安心感が比例しているからです。


持ち駒多い→まだまだイケる
持ち駒少ない→ヤバイヤバイヤバイヤバイ


内定ゲットの可能性自体低くなるので、持ち駒はあるに越したことない。


特にわたしのようなNNT(無い内定、内定が無い学生)にとっては、持ち駒の数がまじで死活問題


内定持ちからすれば別に内定コレクターでもない限り本命だけ残して他はほかるなりなんなりしても大丈夫だと思いますが(*^_^*)(笑顔が怖い)


たか子