シューカツクライシス

ワイ、大学4年生、お先真っ暗。

優先順位をつけることの難しさ



こんばんは。
皆さん、台風大丈夫ですか?


台風関連の報道を見る度に心配になります。


しかし、その報道自体が本当に助けを必要としてる方々にとって妨げになってることもあると思うと番組を見ていることに違和感や罪悪感に近いものを感じてしまいます。(報道ヘリとか)


わたしのような言ってしまえば『部外者』は、ぶっちゃけリアルタイムで起こってることを知る必要はない。


それならむしろ救助を優先してくださいって思ってしまいます。


知人に記者を目指してる人が何人かいるのですが、彼らのようなマスコミを志す者がそういうところをどう考えてるのかがすごく気になりました。単なる興味本意ですが。


何を優先するか、の問題なんでしょうね、きっと。


わたしはマスコミ業界には金輪際手を出す予定はないので、好き勝手「救助優先!」って叫べますが、仕事ですもんね。


仕事を全うしてるだけっていえば、そうですもんね。


んーむずかしい。