シューカツクライシス

ワイ、大学4年生、お先真っ暗。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たか子、就活辞めたってよ!

こんばんはー。お久しぶりです。 タイトルにすべての情報をぶち込んでしまったので「記事書く必要あんのか?」って気もしなくもないけど、ワシひまやねん。記事くらい書かせてーや。 まぁ、あれですよ。 わたくしプライドたか子はこの度一切の就職活動を放棄…

一旦、生存報告を

お久しぶりです。更新が空いてしまいましたが、わたしはここ数日コンビニにしか行っていない点を除けば、なんとか無事です。最近少しでも音信不通になると「あの子大丈夫かな?」「思い詰めてないかな?」「ま、まさか自殺とか……」って具合でだんだん話が大…

優先順位をつけることの難しさ

こんばんは。皆さん、台風大丈夫ですか?台風関連の報道を見る度に心配になります。しかし、その報道自体が本当に助けを必要としてる方々にとって妨げになってることもあると思うと番組を見ていることに違和感や罪悪感に近いものを感じてしまいます。(報道ヘ…

引きこもり、家を出る。

こんばんは。何日間かまっじで気分が乗らなくて引きこもっていました。(物理的)単純に人に会うのが嫌すぎたのが主たる原因だが、今までの21年間の人生で言い訳だけが得意になったわたしは「台風が」とか「今働いてんねん」とか言いながら結局は一歩たりとも…

孫の進路がタブーってどういうこっちゃ

こんばんは。遅めの夏休みをとっていた父が昨日祖母宅から帰ってきました。そして、きょうは当初の予定ではどっかに行くはずでしたが生憎の雨で引きこもることを余儀なくされました。父は実家でわたしの就職先について根掘り葉掘り聞かれたらしく、わたしと…

U18野球ワールドカップ、閉幕。

いやぁ、惜しい!かなり、惜しい!しかしながら、準優勝おめでとうございます!この夏甲子園にどっぷりハマり、佐藤世那くんに全神経持ってかれ、そのままU18に突入しました。選手ももちろんだろうけど、わたしもわたしなりに切り替えが大変でした。オコエく…

ドトールよ、ありがとう。

おはようございます。ドトールのモーニングセットってコスパやばくないですか!?これでワンコイン以内におさまる!こういうセットって飲み物はにっがいコーヒー以外だといきなり値段上がるパターンしか見かけないから、ドトール様には大変お世話になってま…

友の旅立ち。(と書いて留学と読む)

帰国子女でマルチリンガルで国立大学に通ってるスペック高めの友人が旅立ちました。マイナー国への留学です。彼女は高校時代の同期生で、最近は月一ペースで飲んでる飲み友達です。年頃の女子大生が話すような会話は一切無く、こないだ(一週間ほど前)飲んだ…