シューカツクライシス

ワイ、大学4年生、お先真っ暗。

孫の進路がタブーってどういうこっちゃ



こんばんは。


遅めの夏休みをとっていた父が昨日祖母宅から帰ってきました。


そして、きょうは当初の予定ではどっかに行くはずでしたが生憎の雨で引きこもることを余儀なくされました。


父は実家でわたしの就職先について根掘り葉掘り聞かれたらしく、わたしとしてもかなり申し訳ない(;_;)


堂々と胸はって就職先言えるような娘に育たなくてごめんなさい。そもそも就職先があるような娘に育たなくてごめんなさい。


そして、わたしの進路がタブーと化した。


ほんとに触れちゃいけないものの如く扱われ、わたし自身も来年に話が向かないようにいらいろ工作してます。情けないが。


いつか親孝行してみたい。切実。