シューカツクライシス

ワイ、大学4年生、お先真っ暗。

急に企業モテし始めた話。

 

こんばんは。

 

 

どう考えてもそんなことやってる場合じゃないけど、最近アルバイトに関してやけに積極性を発揮するようになりました。

 

 

大学1年のときにとりあえずジュクコー(塾講師)を志し、案外あっさり決まったものの、早々に適正が全くないことに気付いて「ヒールが痛い」「喉がだるい」「寝不足」「家のエアコンを切り忘れたかもしれない」「シャワー浴びたい」「肩こり」などの理由を並べて休み続けた結果、3ヵ月の試用期間の最終日に一応形式上自主退職しました。(つまりはクビ)

 

 

そこからは、気が向いたらたまにふら~っと働きに行ったりして、得た給料で旅行を繰り返すような実家ウェイな生活をしていましたが、遂にわたしもこのままではいけないことに気付きました。

 

 

気付いたというより、わたし自身の中の理性だったり罪悪感が「このままでは、やばい」と必死に語りかけてきたせいで、働く気になったわけでして。(詳しくは、こちらの記事に書いています)

 

shukatsu-crisis.hatenadiary.jp

 

 

 

そこから、別に労働に目覚めたわけではないが、働いているうちは世の中の役に立っているかもしれないという安心感?みたいなもので狂ったようにバイト(短期ばかり)に応募し続けて、何故か通り続けている状態です。

 

 

願ってもいない状況の誕生、である。

 

 

あんなに正社員としては必要とされていなかったのに、アルバイトとなるとわたしはモッテモテになったのです。(よく考えると当たり前だが、あそこまで落ち続けるとなんかもう拾っていただけるだけでうれしいっす。本望っす。)

 

 

急なモテ期の到来。

 

 

そんな状況にまったくと言っていいほど慣れてないもんで、このチャンスを活かしきれず、既にキャパを超えていて、どこからどう手をつけたらいいかわかりません。

 

 

とりあえず、貯金。そして就活。

 

 

たか子